OCNでウェブサーバー構築

フレッツ光で固定ipを使う - OCNでウェブサーバー構築 | OCNでウェブサーバー構築

OCNでウェブサーバー構築
Home » OCNでウェブサーバー構築 » フレッツ光で固定ipを使う

フレッツ光で固定ipを使う

OCNでウェブサーバー構築 | 02月16日更新

光回線と言えば今や日本全国に普及しつつある新しいインターネット回線で、電話回線やケーブル回線とは違い障害物に強く、通信速度が速いことでよく知られています。
そんな最先端の光回線の中でももっとも知名度が高いのはNTTのフレッツ光で、多くの企業や個人から利用されています。

またフレッツ光を使ってインターネットをしている人の中には自身でホームページを作成したり、企業で導入している場合にはホスティングサービスなども利用しているケースが多いと思います。
そこで必要になるのが固定ipですが、あらかじめ固定ipが必要になることが分かっているなら申し込みの際に一緒に取得してしまうのがいいでしょう。

フレッツ光には多くのプランがあって、回線のみの契約もあれば固定ipをはじめホスティングやVPN、モバイルなども一緒に申し込めるようになっていますので、用途に応じてプラン選択をしてください。
固定ipなどのサービスはOCNをはじめとするプロバイダが提供していますので、申し込み前の段階で分からないことがあればプロバイダのホームページを見たり、問い合わせ窓口で聞くといいと思います。
このように誰でも目的によって使い方が選べるのがフレッツ光の魅力と言えるでしょう。