OCNでウェブサーバー構築

固定ipを取得したい - OCNでウェブサーバー構築 | OCNでウェブサーバー構築

OCNでウェブサーバー構築
Home » OCNでウェブサーバー構築 » 固定ipを取得したい

固定ipを取得したい

OCNでウェブサーバー構築 | 02月16日更新

インターネットをしている人の中には固定ipを取得してサーバーを構築し、ホームページを立ち上げたりプライベートなネットワークを立ち上げたいと考えている人も多いと思います。
今やインターネットは世界中どこでも使える環境にあり、固定ipがあればいつでもどこでも自宅のパソコンと同じような環境でインターネットが楽しめます。

それでは固定ipの取得はどのようにすればいいのでしょうか?
あまり知識がない人の中には取得が難しそうと考えている人もいますが、固定ipの取得は実に簡単で誰でもすぐに利用することができます。
一番手っ取り早い方法は現在使用しているプロバイダに申し込む方法で、ほぼすべてのプロバイダが固定ipサービスを提供しているのでまずはそちらに問い合わせてみましょう。

たとえば日本でも有数のプロバイダであるOCNでは回線プランによって取得できる固定ipの数が異なりますし、付加サービスもついてくるのであらかじめホームページなどで情報収集をしたほうがいいと思います。
もちろんほかのプロバイダの固定ipサービスにもそれぞれ特徴がありますので、自分の使っているプロバイダのサービスが使いやすいかどうかを確認してみてください。