OCNでウェブサーバー構築

ADSLで使うOCNのip8 - OCNでウェブサーバー構築 | OCNでウェブサーバー構築

OCNでウェブサーバー構築
Home » OCNでウェブサーバー構築 » ADSLで使うOCNのip8

ADSLで使うOCNのip8

OCNでウェブサーバー構築 | 02月16日更新

光回線が主流になっている現在でもあえてADSLを選択している人は意外と多く、その中には固定ipを取得してサーバーを構築している人もたくさんいます。
そもそもADSLが時代遅れという認識は間違っていて、場合によっては光回線よりも高速通信が可能なだけでなくコストもやすく抑えることができます。

まずADSLのデメリットは電波を発信している局舎と距離が離れていたり、電波の障害となるものがあると通信速度が落ちるという点ですが、このデメリットに該当しない場所であれば十分に快適な通信環境を保つことができます。
またADSLユーザーのためのサービスプランもまだまだ充実しており、冒頭でお伝えした固定ipを取得したい人に向けたサービスもOCNのip8をはじめたくさんあります。

OCNのip8は固定ipを8個持てるだけでなく、ドメイン取得やその他オプションもついてくるためビジネスで使う人にも個人で使う人にもおすすめされているプランです。
こういったサービスが提供されていることを見ても、まだまだADSLの需要は高く必ずしも光回線だけが優れているというわけではないのです。
ちなみにip8は個人向け、ビジネス向けいずれの回線プランにも対応しています。