OCNでウェブサーバー構築

DNSサーバーをアウトソーシング - OCNでウェブサーバー構築 | OCNでウェブサーバー構築

OCNでウェブサーバー構築
Home » OCNでウェブサーバー構築 » DNSサーバーをアウトソーシング

DNSサーバーをアウトソーシング

OCNでウェブサーバー構築 | 02月16日更新

OCNのホスティングサービスの中には法人向けにDNSサーバーのアウトソーシングを行うものがあり、利用することで稼働・管理面での負担を大幅に減らせるメリットがあります。
まずOCNのホスティングサービスそのもののメリットから紹介すると、企業内でサーバーを構築する際にかかるコストが削減できる点、また管理面での負担を減らせる点があげられます。

サーバーを構築する場合、導入コストがかなり高額になるので個人事業主や中小企業ではなかなか手が出せないことも多く、また管理には専門的な知識も必要になります。
しかしOCNのホスティングサービスはレンタルサーバーなので月々の料金を支払えば、それらの負担をすべて取り除くことができますし24時間体制でサポートしてくれるので急なトラブルが起こっても心配ありません。

またDNSサーバーは核となる部分なので、万が一のことを考えるとよりセキュリティ面に気を配りたいところです。
したがってサービス・セキュリティ両面で優れたOCNのホスティングサービスがおすすめされており、多くの企業から選ばれているのです。

詳しくはOCNのホームページで確認して、疑問点などがあればカスタマーセンターに問い合わせてみてください。