OCNでウェブサーバー構築

固定ipの料金 - OCNでウェブサーバー構築 | OCNでウェブサーバー構築

OCNでウェブサーバー構築
Home » OCNでウェブサーバー構築 » 固定ipの料金

固定ipの料金

OCNでウェブサーバー構築 | 02月16日更新

自宅でインターネットを楽しんでいる人の中には、自身でサーバーを構築しホームページを作成したいと考えている人も多いのではないでしょうか?
そんなときにまず必要になるのが固定ipで、これはプロバイダへの申し込みが必要になります。
ひと昔前までは固定ipを取得してサーバーを構築しようと思うと、専門的な知識が必要になったりコストもかかったりで個人ではなかなか本格的なものを作るのが難しいと言われていましたが、現在ではそれほど知識がなくても簡単にできるようになっていますし、お金もそれほどかかりません。

たとえば市販のホームページ作成ソフトを使えばデザイン等も簡単にできますし、更新などもマニュアルに沿ってできるようになっています。
そして固定ipの取得もプロバイダのホームページから申し込めますので、必要なプランを選択して取得できます。

気になる固定ipの料金ですが光回線を利用している場合、OCNを例にするとBフレッツ・ファミリータイプの場合で月額9,800で1個、18,800で8個持つことができ、Bフレッツ・マンションタイプだと月額6.800円で1個、15.800円で8個持つことができます。
ほかにもビジネスプランはもちろん、ADSLでも取得可能です。